No. 4688

本日は 妊娠判定で 診察頂きありがとうございました。 急いでいたのと 結果がショックだった為 あまり 質問が 出来なかったのですが 今日の判定は 反応がないという事は 『陰性』と言う事ですよね? 1週間 様子を見るようにとは この1週間でまた結果に変化があるというわけではなく生理が順調に来るか?等の経過をみるという意味でよいのでしょうか?

No.4688 15026 ビーツ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日は 妊娠判定で 診察頂きありがとうございました。
急いでいたのと 結果がショックだった為
あまり 質問が 出来なかったのですが
今日の判定は 反応がないという事は
『陰性』と言う事ですよね?
1週間 様子を見るようにとは この1週間でまた結果に変化があるというわけではなく生理が順調に来るか?等の経過をみるという意味でよいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果が出ずに残念です。今回は、結果は「陰性」です。ただし、ごくまれに子宮外妊娠などで陰性に出ることもあり、検査結果が100%正しい、とは言えないので、念のために「1週間経っても生理か来ないときにはおいで下さい」と皆さんにお話ししています。