No. 470

先生、お世話になっております。お陰様で不正出血は治まりました。 プレマリンを服用して2~3日後には止まったと思いますが、子宮頸癌検査の出血なのか曖昧で断言出来ませんが、間違いなく4日後には出血は無くなりました。 最初、基礎体温が下がり36度を切って焦りましたが、今はまた36度を上回っています。 オリモノは黄色、黄白色~透明を行ったり来たりの感じですが、ちょっと少ないようにも思います。 今度もしプラノバールを服用する際には少し長めの期間に出来たらと思います。 予備も少し多めに頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

No.470 29110

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

先生、お世話になっております。お陰様で不正出血は治まりました。
プレマリンを服用して2~3日後には止まったと思いますが、子宮頸癌検査の出血なのか曖昧で断言出来ませんが、間違いなく4日後には出血は無くなりました。

最初、基礎体温が下がり36度を切って焦りましたが、今はまた36度を上回っています。
オリモノは黄色、黄白色~透明を行ったり来たりの感じですが、ちょっと少ないようにも思います。

今度もしプラノバールを服用する際には少し長めの期間に出来たらと思います。
予備も少し多めに頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能の低下もあり、排卵が思うようにおこらずに不正出血も起こりやすい状況だと思います。今回は癌検診では問題ありませんでしたが、今後も頻回に出血がおこる場合には再検査致しましょう。今回は卵巣が疲れているようなので、ピルを使用して一旦卵巣を休めて、再度卵胞発育を期待致しましょう。