No. 4712

いつもお世話になっております。 今月4日に受診し、10日に胚盤胞移植の予定ですが、5日に高温期になってしまいました。 着床の窓が早く終わってしまわないか心配です。 ジュリナを1日2回飲んでいましたが、あまり同じ時間に飲めていなく、12時間以上開いてしまう事も多々ありました。 ルトラールとワンクリノンは6日から服用、使用しています。 ホルモン補充でも排卵してしまう事はあるのでしょうか。

No.4712 31712

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今月4日に受診し、10日に胚盤胞移植の予定ですが、5日に高温期になってしまいました。
着床の窓が早く終わってしまわないか心配です。
ジュリナを1日2回飲んでいましたが、あまり同じ時間に飲めていなく、12時間以上開いてしまう事も多々ありました。
ルトラールとワンクリノンは6日から服用、使用しています。
ホルモン補充でも排卵してしまう事はあるのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

基礎体温はあくまで目安なので、1~2日の上昇では判断は困難です。ホルモン補充周期でも、卵胞の発育や排卵はあり得ます。たあし、今回は卵胞発育な無かったようですよ。心配されないで良いと思います。