No. 472

いろいろ検索してして、このHPにたどり着きました。 お忙しいとは思いますが、質問させてください。 4CCの凍結胚盤胞で妊娠できる(出産できる)確率はどのくらいでしょうか。年齢も40になりました。 やはり厳しいですよね。

No.472 ねこ

カテゴリ: 凍結胚移植

いろいろ検索してして、このHPにたどり着きました。
お忙しいとは思いますが、質問させてください。

4CCの凍結胚盤胞で妊娠できる(出産できる)確率はどのくらいでしょうか。年齢も40になりました。
やはり厳しいですよね。

高橋敬一院長からの回答

各施設により、凍結胚移植の妊娠率は異なります。したがって正確にはその施設の方に伺う方が良いと思いますよ。大まかな数字としては、40才で、4CC の胚盤胞の妊娠率は10%~20%程度で、流産率は40~50%だと思います。ただし、今は妊娠率を予想するのではなく、胚盤胞まで分割が進んでいるならば、胚移植して良いと思いますよ。可能性があるならば、チャレンジして良いのではないですか。