No. 4726

先日は人工授精をしていただきましたが、主人の数値が良くなく、望みが薄いようでした。 次回は再度人工授精をする段取りになっていますが、可能性の低い人工授精より、まだ早いかもしれませんが、体外受精に進みたい気持ちになってきています。 もし、体外受精をしたい場合はいつ頃伺えばよろしいのでしょうか? クロミッドを処方されていますが、人工授精と同じように生理14日目くらいに伺ってもいいのでしょうか?

No.4726 38884

先日は人工授精をしていただきましたが、主人の数値が良くなく、望みが薄いようでした。
次回は再度人工授精をする段取りになっていますが、可能性の低い人工授精より、まだ早いかもしれませんが、体外受精に進みたい気持ちになってきています。
もし、体外受精をしたい場合はいつ頃伺えばよろしいのでしょうか?
クロミッドを処方されていますが、人工授精と同じように生理14日目くらいに伺ってもいいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

確かに前回は精子はかなり少なかったようです。体外受精を受けるには、まずは生理前にお話し致しますよ。次回は14日目頃で結構です。