No. 4729

先日は回答ありがとうございました。次に生理が来たら移植出来ると聞いて生理を待っていましたが今月は基礎体温もガタガタで待てど生理が来ません。 大体28~30日には来てるのですが今回は大分遅れてます。 生理3日以内に診察予定のめどがたちません。 一度診察して頂きたく予約を来週に入れさせて頂きました。 後、心当たりと言えば妊娠しづらいのは結婚して15キロほど3年間で太ったのも関係してると思い、去年の11月からダイエットをしていてマイナス18キロ落としました。 妊活もお休みだったのでダイエットに集中してしまいました。 生理が来ないのも関係してるのかなと思います。 宜しくお願いします

No.4729 39252

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は回答ありがとうございました。次に生理が来たら移植出来ると聞いて生理を待っていましたが今月は基礎体温もガタガタで待てど生理が来ません。
大体28~30日には来てるのですが今回は大分遅れてます。
生理3日以内に診察予定のめどがたちません。
一度診察して頂きたく予約を来週に入れさせて頂きました。
後、心当たりと言えば妊娠しづらいのは結婚して15キロほど3年間で太ったのも関係してると思い、去年の11月からダイエットをしていてマイナス18キロ落としました。
妊活もお休みだったのでダイエットに集中してしまいました。
生理が来ないのも関係してるのかなと思います。
宜しくお願いします

高橋敬一院長からの回答

人間はいつも一定、ではありません。体重もかなり変動しているようなので、排卵の不具合が現れても不思議ではありません。次回来院時にご相談致しましょう。排卵が不順ならば、ホルモン補充で胚移植することになります。