No. 4734

いつもお世話になっております。私は20代で今月 初めての凍結胚移植を控えております。人工授精をしていた時も子宮内膜が薄く8mm程にしかなりません。 質問 1 今月、ホルモン補充周期での凍結 初期胚移植を予定しています。子宮内膜がまだ充分な厚さでないため、内服薬等を服用しています。本日で、生理15日目になってしまいましたが、生理何日目までに移植出来ないと、移植キャンセルになってしまうのでしょうか。 質問2 生理一日目の判断を教えてください。鮮血が出て、一日目と考えた方が宜しいのでしょうか。 新年度を迎え、お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。宜しくお願い申し上げます。

No.4734 37074

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。私は20代で今月 初めての凍結胚移植を控えております。人工授精をしていた時も子宮内膜が薄く8mm程にしかなりません。

質問 1
今月、ホルモン補充周期での凍結 初期胚移植を予定しています。子宮内膜がまだ充分な厚さでないため、内服薬等を服用しています。本日で、生理15日目になってしまいましたが、生理何日目までに移植出来ないと、移植キャンセルになってしまうのでしょうか。
質問2
生理一日目の判断を教えてください。鮮血が出て、一日目と考えた方が宜しいのでしょうか。
新年度を迎え、お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。宜しくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充での胚移植ですので、生理15日目の生理時期は問題ありません。比較的薄めの内膜ですが、最低7mmあれば胚移植しても良いのです。生理開始日を1日目と数えます。がんばっていきましょう。