体外受精の時期

お世話になっております。 先日までHMG+HCGでタイミング療法をして頂いていたものです。 現在、体外受精を考えていますが正社員で働いており、なかなか突然のお休みがとれません(夕方仕事終わりに受診することは可能です) 例えばですが、事前に一週間のお休みをとって(近くても一か月は先になります)そこに採卵日を合わせる事は可能でしょうか?

No.475 もも

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先日までHMG+HCGでタイミング療法をして頂いていたものです。
現在、体外受精を考えていますが正社員で働いており、なかなか突然のお休みがとれません(夕方仕事終わりに受診することは可能です)
例えばですが、事前に一週間のお休みをとって(近くても一か月は先になります)そこに採卵日を合わせる事は可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

1週間の期間があれば、採卵を合わせることは不可能ではありませんよ。その場合には、生理開始をピルなどの調整致しますので、次回来院時にご相談頂けますか。仕事との両立は大変でrすが、当方もできるだけ合わせるように致します。がんばっていきましょう。