No. 4765

いつもお世話になっております。 明日、人工授精をする予定ですが生理がきてしまったら2回目の体外受精をしたい思っています。 そこで質問なのですが、アンタゴニスト法は私には無理でしょうか?可能であればアンタゴニスト法でお願いしたいと考えています。 もし無理だとしても、1回目の体外受精と同じマイルド法+注射はできるでしょうか? 卵巣機能がかなり弱っているので、アンタゴニスト法やマイルド法での注射はもう無理なのではないかと思い質問させてもらいました。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

No.4765 37443

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
明日、人工授精をする予定ですが生理がきてしまったら2回目の体外受精をしたい思っています。
そこで質問なのですが、アンタゴニスト法は私には無理でしょうか?可能であればアンタゴニスト法でお願いしたいと考えています。
もし無理だとしても、1回目の体外受精と同じマイルド法+注射はできるでしょうか?
卵巣機能がかなり弱っているので、アンタゴニスト法やマイルド法での注射はもう無理なのではないかと思い質問させてもらいました。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

アンタゴニスト法は、不可能ではありません。ただし、生理中の超音波検査で、卵胞が5個以上の時にはよいでしょう。それ未満だと、マイルド法が良いでしょう。