子宮内膜の厚さ

今日は胚移植をしていただき、ありがとうございました。 前回の診察で子宮内膜が8mmあるかどうか微妙なところで エストラーナテープを処方していただき使用しました。 今日の子宮内膜の厚さは、前回よりも厚くなっていましたでしょうか?今日、次回の診察までの分のエストラーナテープが処方されたので、厚さがあまりなかったのかと少し心配になり、書き込みさせていただきました。よろしくお願い致します。

No.479 28853

カテゴリ: 凍結胚移植

今日は胚移植をしていただき、ありがとうございました。
前回の診察で子宮内膜が8mmあるかどうか微妙なところで
エストラーナテープを処方していただき使用しました。
今日の子宮内膜の厚さは、前回よりも厚くなっていましたでしょうか?今日、次回の診察までの分のエストラーナテープが処方されたので、厚さがあまりなかったのかと少し心配になり、書き込みさせていただきました。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

一般的に子宮内膜は8mm以上が理想的で、7mm以上あればOKとされます今回は8mmありましたので心配はいらないと思いますよ。良い結果が出ることをお祈りしています。