No. 4838

いつもお世話になっております。昨日に続けての質問になります。二回続けての陰性判定となり、どうしたら良いものかと夫婦共々 頭を抱えています。 私には検査データ上では問題がなかったので、主人の男性不妊症を少しでも改善する方が妊娠率が向上すると思いました。 質問1 主人がそちらの泌尿器科を受診した場合、何かしらの治療を考えてくださいますか? 質問2 主人の精子の状態は、泌尿器科を受診した方が宜しいと思いますか? お忙しいところ、恐縮ではございますが、ご返信宜しくお願い致します。

No.4838 37074

カテゴリ: 男性因子・精子 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。昨日に続けての質問になります。二回続けての陰性判定となり、どうしたら良いものかと夫婦共々 頭を抱えています。

私には検査データ上では問題がなかったので、主人の男性不妊症を少しでも改善する方が妊娠率が向上すると思いました。
質問1
主人がそちらの泌尿器科を受診した場合、何かしらの治療を考えてくださいますか?

質問2
主人の精子の状態は、泌尿器科を受診した方が宜しいと思いますか?

お忙しいところ、恐縮ではございますが、ご返信宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ご主人は、軽度の問題があるので、念のために泌尿器の先生を受診する意義はあります。精索静脈瘤などの問題がなければ、漢方薬やサプリメントをお勧め致します。