No. 4850

いつもお世話になっております。 2月に体外受精を行い、その後風邪を引いてしまったり、主人のお仕事が忙しく 通院出来ず申し訳ございません。 また今月から体外受精にチャレンジしようと思った矢先に先日、主人がバイク事故でかなりの重症をおってしまいました。 先生から今年1年が勝負とお話されて、どうしたら良いのかとても悩んでいます。 卵子凍結などして、主人の怪我が治ってから体外受精にチャレンジすることも出来るのでしょうか? 少しの可能性でも残っていれば、今出来ることをしたいと思っています。 来週、診察に行きますが、先生から良い提案があればお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

No.4850 39875

いつもお世話になっております。
2月に体外受精を行い、その後風邪を引いてしまったり、主人のお仕事が忙しく
通院出来ず申し訳ございません。
また今月から体外受精にチャレンジしようと思った矢先に先日、主人がバイク事故でかなりの重症をおってしまいました。
先生から今年1年が勝負とお話されて、どうしたら良いのかとても悩んでいます。
卵子凍結などして、主人の怪我が治ってから体外受精にチャレンジすることも出来るのでしょうか?
少しの可能性でも残っていれば、今出来ることをしたいと思っています。
来週、診察に行きますが、先生から良い提案があればお聞きしたいと思います。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卵子凍結よりも、受精させてからの凍結の方が成績が良くなります。精子を凍結しておけば、ご主人の体調にかかわらずおこなうことは可能ですよ。お悩みならば一度おいで頂けますか。良い方法を一緒に考えましょう。