海外からの帰国治療

先生、こんにちわ。前にも何度かご相談したことのある、のんごまです。今アメリカに住んでいます。5月末に主人が一時帰国できることになったので、顕微授精を考えています。私は主人と入れ違いで日本に帰り、2ヶ月半滞在しようと思っています。その際に必要な検査など、顕微授精の流れを簡単に教えて頂けますでしょうか?今の予定では、生理後すぐ、日本につく予定です。

No.488 のんごま

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生、こんにちわ。前にも何度かご相談したことのある、のんごまです。今アメリカに住んでいます。5月末に主人が一時帰国できることになったので、顕微授精を考えています。私は主人と入れ違いで日本に帰り、2ヶ月半滞在しようと思っています。その際に必要な検査など、顕微授精の流れを簡単に教えて頂けますでしょうか?今の予定では、生理後すぐ、日本につく予定です。

高橋敬一院長からの回答

顕微授精をご希望ならば、ご主人の精子は凍結保存しておけば、その後はご主人が同席されないでも治療は可能です。帰国後、すぐに来院していただければ、検査を開始して、できるだけ早期に行いましょう。帰国時には前もってお知らせ下さい。4月より、お手伝いいただいている先生方の勤務時間も増えて、予約枠も増加しましたので、何とかスケジュールを合わせましょう。