No. 4889

以前先生にお世話になり、第一子の息子を授かる事ができた者です。 息子も今年で3歳になります。 治療に通っている時に、子宮内を検査してもらいポリープがあったので手術で取り除いていただいたのですが、その検査をまたしていただくのは可能ですか? 経済的な事情で、また体外受精をしていくと言うのが厳しいのですが、できる範囲の検査をもう一度やりたいと思っているので。 よろしくお願い致します。

No.4889 Y.O

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

以前先生にお世話になり、第一子の息子を授かる事ができた者です。
息子も今年で3歳になります。
治療に通っている時に、子宮内を検査してもらいポリープがあったので手術で取り除いていただいたのですが、その検査をまたしていただくのは可能ですか?
経済的な事情で、また体外受精をしていくと言うのが厳しいのですが、できる範囲の検査をもう一度やりたいと思っているので。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ご子息が無事に誕生され、健やかに成長されているようで何よりです。子宮鏡による検査は可能ですよ。不妊治療は体外受精だけではありません。できる範囲で、一般不妊治療も試してみては如何でしょうか。