No. 4891

いつもお世話になっております。 本日生理がきてしまいました。次周期もAIHをお願いする予定でクロミッドを頂いているのですが、ちょうど排卵時期にあたる7/3〜7/7が、都合により受診出来そうにありません。その場合、クロミッドは予定通り内服しても良いのか、飲まない方が良いのか教えて頂きたいです。また、次はいつ受診したら良いでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

No.4891 40497

カテゴリ: 排卵誘発剤 次回受診時期

いつもお世話になっております。
本日生理がきてしまいました。次周期もAIHをお願いする予定でクロミッドを頂いているのですが、ちょうど排卵時期にあたる7/3〜7/7が、都合により受診出来そうにありません。その場合、クロミッドは予定通り内服しても良いのか、飲まない方が良いのか教えて頂きたいです。また、次はいつ受診したら良いでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回、排卵時期に来院不可能ならば、今回はクロミッドは使用しないで結構ですよ。休むのも治療です。今回は排卵が遅れる可能性が高いので、7月8日以降においで頂けますか。