No. 4898

いつもお世話になっております。 私自身AMHがとても低いのですが、希望を見捨てず診察していただける事、とても感謝しています。 前回の診察で、次は生理が来たら12~14日目の予約でと伺っていましたが、心身共のバランスを崩した為 今周期は治療を休もうと考えていましたところ、 生理20日目で生理が来てしまい、近所の婦人科を受診し 無排卵生理と卵巣の腫れの診断を受けました。 卵巣の腫れは、おそらくホルモンバランスの乱れが原因で自然にしぼむだろうとの事で、3ヵ月後に再診察と言われました。 この場合の凍結胚の移植時期や、今後の治療の相談も含め、高橋先生に卵巣の状態を診て頂きたいのですが 次の受診日は、生理12~14日目の受診で合っていますでしょうか  お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願い致します。

No.4898 39631

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

いつもお世話になっております。
私自身AMHがとても低いのですが、希望を見捨てず診察していただける事、とても感謝しています。

前回の診察で、次は生理が来たら12~14日目の予約でと伺っていましたが、心身共のバランスを崩した為 今周期は治療を休もうと考えていましたところ、
生理20日目で生理が来てしまい、近所の婦人科を受診し 無排卵生理と卵巣の腫れの診断を受けました。
卵巣の腫れは、おそらくホルモンバランスの乱れが原因で自然にしぼむだろうとの事で、3ヵ月後に再診察と言われました。
この場合の凍結胚の移植時期や、今後の治療の相談も含め、高橋先生に卵巣の状態を診て頂きたいのですが 次の受診日は、生理12~14日目の受診で合っていますでしょうか 

お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能が低下すると、ちょっとしたストレスで生理が不順になったります。今回もそのような状況なのでしょう。排卵時期が早まっている可能性もありますので、次回は生理10日目頃においで頂けますか。まだ凍結胚もありますので、がんばっていきましょう。