No. 4908

ご無沙汰しております。 先生方のおかげで、無事に妊娠でき、今年2月に男児を出産することができました。 現在、初期胚の受精卵を1個凍結保存させていただいております。 現在37歳であり、第二子も考えているので早い時期に次の行動を起こした方が良いのではないかと考えております。 まだ授乳中なのですが、次回の受診時期をいつにしたらよいかと、どのような検査が必要なのかについてお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

No.4908 37176

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

ご無沙汰しております。
先生方のおかげで、無事に妊娠でき、今年2月に男児を出産することができました。

現在、初期胚の受精卵を1個凍結保存させていただいております。
現在37歳であり、第二子も考えているので早い時期に次の行動を起こした方が良いのではないかと考えております。
まだ授乳中なのですが、次回の受診時期をいつにしたらよいかと、どのような検査が必要なのかについてお教えいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

美辞にお子様が誕生されておめでとうございます。授乳中の場合には、ホルモン剤が使用できません。生理が順調になっているか、卒乳できたならば治療は開始可能です。検査は、生理中のホルモン検査と、生理後の子宮鏡検査が必要です。早期の治療開始をご希望ならば、ご相談においで頂けますか。