No. 491

お世話になっております。 妊娠検査薬で今朝(高温期20日目)陽性になりました。 ですが、一度目の妊娠は切迫流産で入院(無事出産)、二度目の妊娠は6週で流産したので、今回も心配です。 ホルモンを測定して補充もできるようですが、ホルモンの検査結果は当日でるのでしょうか? また、以前処方していただいた漢方薬(当帰芍薬散料)が10日分ほど残っているのですが、服用を続けたほうがいいですか?

No.491 ID30639

カテゴリ: 習慣流産・不育症

お世話になっております。
妊娠検査薬で今朝(高温期20日目)陽性になりました。
ですが、一度目の妊娠は切迫流産で入院(無事出産)、二度目の妊娠は6週で流産したので、今回も心配です。
ホルモンを測定して補充もできるようですが、ホルモンの検査結果は当日でるのでしょうか?
また、以前処方していただいた漢方薬(当帰芍薬散料)が10日分ほど残っているのですが、服用を続けたほうがいいですか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。前回の流産の経験があり、とても心配なのですね。ホルモン検査は正常でした。行える事はしていますので、できるだけ落ち着いて過ごしましょう。当帰芍薬散は流産予防にも使用されますので飲んでいただいて結構ですよ。