No. 4914

初めてこちらを利用させて頂きます。 2月に無事に第一子の女児を出産しました。長い不妊治療の末、こちらに転院して直ぐに授かることができましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで、他にも同じような質問があるのですが私も気になりましたので質問させて頂きます。 現在、凍結胚が3つ残っています。二人目を早めに、と考える場合、予約はいつ頃取れば良いのでしょうか。授乳中ですが、今から葉酸やビタミンDのサプリを再開した方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

No.4914 38121

カテゴリ: 凍結胚移植

初めてこちらを利用させて頂きます。

2月に無事に第一子の女児を出産しました。長い不妊治療の末、こちらに転院して直ぐに授かることができましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで、他にも同じような質問があるのですが私も気になりましたので質問させて頂きます。
現在、凍結胚が3つ残っています。二人目を早めに、と考える場合、予約はいつ頃取れば良いのでしょうか。授乳中ですが、今から葉酸やビタミンDのサプリを再開した方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。さて、胚移植をするには、生理が順調に来ているか、授乳が終了している必要があります。検査としては、生理中のホルモン検査と、生理終了後の子宮鏡による子宮内腔の検査が必要です。葉酸やサプリは、胚移植する周期前からで良いですよ。条件がそろいましたらばおいで頂けますか。またがんばっていきましょう。