No. 4920

日頃より大変お世話になっております。 妊娠反応があり、先日、6w0dで受診しました。 今日で、6w5dとなりますが、夕方に茶色のおりものと軽い下腹部痛がありました。 次回の受診は、金曜日を予定していますが、心配もあり、明日、受診したいと考えています。予約はしていないのですが、可能でしょうか。 お電話で確認しようと思ったのですが、時間外でしたので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

No.4920 35240

カテゴリ: 妊娠初期

日頃より大変お世話になっております。

妊娠反応があり、先日、6w0dで受診しました。
今日で、6w5dとなりますが、夕方に茶色のおりものと軽い下腹部痛がありました。

次回の受診は、金曜日を予定していますが、心配もあり、明日、受診したいと考えています。予約はしていないのですが、可能でしょうか。

お電話で確認しようと思ったのですが、時間外でしたので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の出血は、しばしばありますがご不安のことと思います。安静が第1ですが、ご不安ならば早めに受診されても良いと思いますよ。なお、この掲示板は緊急の連絡などには不向きですので、翌日に直接クリニックに電話された方が早く連絡がつきます。