No. 4921

いつもお世話になっております。 先日、やはりポリープの再発が気になり、子宮鏡検査にて藤田先生に診察していただきました。ありがとうございました。 子宮の入口?の小さなポリープをその場で切除していただきましたが、術後3日目でまだ出血があります。鮮血で、生理中盤ごろの量が出ているのですが、このまま様子をみてよろしいでしょうか? 今月は移植のためにジュリナを服用開始していますが、このまま急いで今月に移植してもよいのか心配になりました。 恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

No.4921 39562

いつもお世話になっております。

先日、やはりポリープの再発が気になり、子宮鏡検査にて藤田先生に診察していただきました。ありがとうございました。
子宮の入口?の小さなポリープをその場で切除していただきましたが、術後3日目でまだ出血があります。鮮血で、生理中盤ごろの量が出ているのですが、このまま様子をみてよろしいでしょうか?

今月は移植のためにジュリナを服用開始していますが、このまま急いで今月に移植してもよいのか心配になりました。

恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

ポリープを擦過切除したようなので、少量の出血があることは普通のことですよ。もし大量の出血ならばおいで頂けますか。出血が持続するようならば今周期の胚移植は延期致しましょう。