No. 4925

お世話になっております。 先日生理になり、 今月はタイミングにするかまたAIHをするか考えています。 妊娠しない原因は卵子の質が一番大きいのかなと思って、体質改善に取り組んでいます。 体外受精で受精はしているので、卵子の質と、着床に問題もあるのでしょうか。 糖負荷検査も予約をしようと考えておりますが、他に必要な検査等あるのでしょうか よろしくお願い致します

No.4925 33196

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先日生理になり、
今月はタイミングにするかまたAIHをするか考えています。
妊娠しない原因は卵子の質が一番大きいのかなと思って、体質改善に取り組んでいます。

体外受精で受精はしているので、卵子の質と、着床に問題もあるのでしょうか。
糖負荷検査も予約をしようと考えておりますが、他に必要な検査等あるのでしょうか
よろしくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。まずは血糖検査をおこないましょう。その後、柴苓湯という漢方薬、ビタミン剤、レスベラトロールなどのサプリメントも考えたいと思います。普段は体をどんどん動かして下さい。詳しい事とは次回来院時に直接ご相談致しましょう。