No. 4931

お世話になっております。 今周期、初めての凍結胚移植をする予定になっています。 周期4日目からジュリナを服用中です。周期12日目に再受診ですが、その時にも何か注射等処方されるのでしょうか。 また、初期胚か胚盤胞かどちらなのか。いくつ移植するのか。初めてで2個移植を希望される方は過去にいらっしゃいましたでしょうか。 前回の受診で、かなりの混み具合もあり…質問しそびれてしまいました。 全てが初めての事で、勉強はしているものの未知の世界で…よろしくお願い致します。

No.4931 40520/あんぱんまん

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
今周期、初めての凍結胚移植をする予定になっています。
周期4日目からジュリナを服用中です。周期12日目に再受診ですが、その時にも何か注射等処方されるのでしょうか。
また、初期胚か胚盤胞かどちらなのか。いくつ移植するのか。初めてで2個移植を希望される方は過去にいらっしゃいましたでしょうか。
前回の受診で、かなりの混み具合もあり…質問しそびれてしまいました。
全てが初めての事で、勉強はしているものの未知の世界で…よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充周期では、通常注射は使用しておりません。胚盤胞から胚移植する予定です。BAの胚になりそうです。ご希望ならば2個移植も可能ですが、当方からお勧めはしておりません。双子になると、早産、未熟児、妊娠中毒症などのリスクが高まりますので、胚盤胞は1個移植をお勧めしています。ご不安とは思いますので、この掲示板でも、職員にもおたずね下さい