No. 4948

いつもお世話になっております。 先日、卒業して今日新しい産婦人科へ診察をしたのですが、エコーでぼやっとしか映らず、何度も探してやっと心拍確認出来ていました。 しかし、胎芽の大きさは測ってもらえず、念のため来週また来て。と言われて、とても不安になってしまいました。 赤ちゃんが鮮明に映らないのはエコー機械の問題もありますか? 卒業したのに頼ってしまい申し訳ございません。書き込みするか迷いましたが、また稽留流産にならないか気が気でなくて、書き込みさせていただきました。よろしくお願い致します。

No.4948 41012

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
先日、卒業して今日新しい産婦人科へ診察をしたのですが、エコーでぼやっとしか映らず、何度も探してやっと心拍確認出来ていました。
しかし、胎芽の大きさは測ってもらえず、念のため来週また来て。と言われて、とても不安になってしまいました。
赤ちゃんが鮮明に映らないのはエコー機械の問題もありますか?
卒業したのに頼ってしまい申し訳ございません。書き込みするか迷いましたが、また稽留流産にならないか気が気でなくて、書き込みさせていただきました。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期の赤ちゃんは見えにくいこともあり、超音波検査の映像は、機械の性能の差もあると思います。徐々に赤ちゃんは大きくなり、見やすくなってくると思いますよ。心配ならば、もう数回当クリニックでみる事も可能なので、ご希望の場合にはおいで頂けますか。