No. 4954

ご無沙汰しております。 先生方のおかげで、無事に妊娠でき、昨年8月に女児を出産することができました。本当にありがとうございます。 現在36歳かつ低いAMHなので、早々に第二子への行動を起こしたいと考えております。 主人は投薬治療の効果が出て、投薬し続ける必要はありますが精子検査で異常がない状態を保てております。 先日やっと生理再開いたしました。基礎体温はまだ3週間ほどしか取れていませんが、高温期は10日程ありました。 授乳は回数や量を減らしはいますが、まだ日に1~2回の授乳をしてます。 主人の治療の効果も出てることもあり、できればもう3ヶ月くらいは授乳を続けながらできるような治療から再開できたらと思います。 次回の受診時期をいつにしたらよいかと、どのような検査が必要なのかについてお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

No.4954 36568

カテゴリ: 治療方針 出産報告

ご無沙汰しております。
先生方のおかげで、無事に妊娠でき、昨年8月に女児を出産することができました。本当にありがとうございます。

現在36歳かつ低いAMHなので、早々に第二子への行動を起こしたいと考えております。
主人は投薬治療の効果が出て、投薬し続ける必要はありますが精子検査で異常がない状態を保てております。
先日やっと生理再開いたしました。基礎体温はまだ3週間ほどしか取れていませんが、高温期は10日程ありました。
授乳は回数や量を減らしはいますが、まだ日に1~2回の授乳をしてます。

主人の治療の効果も出てることもあり、できればもう3ヶ月くらいは授乳を続けながらできるような治療から再開できたらと思います。

次回の受診時期をいつにしたらよいかと、どのような検査が必要なのかについてお教えいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。授乳中なので、ホルモン剤は使用できませんが、タイミングや自然周期での人工授精は可能です。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮卵管造影検査をおこなって、治療を開始しては如何でしょうか。またがんばっていきましょう。