No. 4955

お世話になっております。 先日の採卵後、37℃の微熱が続いております。移植後に膣剤を処方されましたが、それの影響と考えて良いでしょうか? お腹に痛みはなく、少し張ってるくらいです。 今回、生理になった場合の予約は何日目頃でしょうか? その場合の移植はこの周期に行いますか?また何日目位に通院するのか教えていただければと思います。 仕事の都合がつき辛いため、早目におおまかな日程を知りたく、お手数ですがよろしくお願いします。

No.4955 40848

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先日の採卵後、37℃の微熱が続いております。移植後に膣剤を処方されましたが、それの影響と考えて良いでしょうか?
お腹に痛みはなく、少し張ってるくらいです。
今回、生理になった場合の予約は何日目頃でしょうか?
その場合の移植はこの周期に行いますか?また何日目位に通院するのか教えていただければと思います。
仕事の都合がつき辛いため、早目におおまかな日程を知りたく、お手数ですがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

膣剤での体温の上昇はあまり関係はないと思います。採卵後で、黄体ホルモンも使用しているので、37℃は特別問題ない体温ですよ。今回は生理になる前においで頂けますか。次回は24日か25日に来院して頂けますか。