No. 4981

いつもお世話になっております。 今回も残念な結果となってしまい、次回また治療を再開するにあたって、このお休み期間に出来ること、やっておくべきことはどんなことでしょうか? 二度の流産となってしまったので、不育症の一般的な検査は受けた方が良いかと思っているのですが、染色体の検査まで受けた方が良いのでしょうか?染色体の検査で引っかかるのは数パーセントと説明がありました。 もし検査を受けるようなら、2〜3週間後に血液検査を受けるようお話しがあったように記憶してますが、生理が来る前に血液検査を受けても大丈夫でしょうか? 偶然におきたことかもしれませんが、いまはただ何か出来ることはないか考えてしまいます。 お忙しいところ申し訳ありませんが、日常生活で気をつけることなどありましたら、よろしくお願い致します。

No.4981 38246

カテゴリ: 習慣流産・不育症 卵管造影検査

いつもお世話になっております。
今回も残念な結果となってしまい、次回また治療を再開するにあたって、このお休み期間に出来ること、やっておくべきことはどんなことでしょうか?
二度の流産となってしまったので、不育症の一般的な検査は受けた方が良いかと思っているのですが、染色体の検査まで受けた方が良いのでしょうか?染色体の検査で引っかかるのは数パーセントと説明がありました。
もし検査を受けるようなら、2〜3週間後に血液検査を受けるようお話しがあったように記憶してますが、生理が来る前に血液検査を受けても大丈夫でしょうか?
偶然におきたことかもしれませんが、いまはただ何か出来ることはないか考えてしまいます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、日常生活で気をつけることなどありましたら、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

2回の流産があったので、不育症の検査をしても良いと思いますよ。染色体検査は基本の検査です。生理前の検査でも問題ありません。支給卵管造影検査と子宮鏡も受けてみて下さい。