No. 4992

いつもお世話になっております。 月経3日目から、毎日プレマリンを3錠のんでます。今回10日目から出血があり本日4日目でも止まりません。以前に不正出血が一度ありましたが、少量で2、3日で止まりました。今回は、月経終わり位の量があり少し心配になりました。いつも18日目頃に診察してもらってまます。今月は、帰国の関係で10日過ぎの通院なんですが、このまま飲み続けた方が良いでしょうか?

No.4992 35427

カテゴリ: 不正出血 卵巣機能・卵巣機能低下

いつもお世話になっております。
月経3日目から、毎日プレマリンを3錠のんでます。今回10日目から出血があり本日4日目でも止まりません。以前に不正出血が一度ありましたが、少量で2、3日で止まりました。今回は、月経終わり位の量があり少し心配になりました。いつも18日目頃に診察してもらってまます。今月は、帰国の関係で10日過ぎの通院なんですが、このまま飲み続けた方が良いでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回は不正出血があるようなので、プレマリンはいったん休止してみましょう。念のために子宮癌検診を次回に致しましょう。10日過ぎで良いのでおいで頂けますか。