No. 4998

いつもお世話になっております。 本日、生理がきました。 私は排卵が早い時があり、生理開始10日から12日目ころに伺うようにしております。(クロミッドを服用すると排卵が少し遅くなる傾向があります) 今月、ちょうど排卵時期と思われる8月12日~15日に予定が入っており通院できません。 排卵済になってるかもしれませんが、16日に受診をしてもよろしいでしょうか? また、クロミッドをいただいているのですが、こちらもこのまま生理3日目から服用してもよろしいでしょうか? 私の希望としましては、できれば体外orAIHをチャレンジしたいと考えており、排卵時期はタイミングも頑張ろうと思っております。

No.4998 40356

カテゴリ: 排卵誘発剤 次回受診時期

いつもお世話になっております。
本日、生理がきました。
私は排卵が早い時があり、生理開始10日から12日目ころに伺うようにしております。(クロミッドを服用すると排卵が少し遅くなる傾向があります)
今月、ちょうど排卵時期と思われる8月12日~15日に予定が入っており通院できません。
排卵済になってるかもしれませんが、16日に受診をしてもよろしいでしょうか?
また、クロミッドをいただいているのですが、こちらもこのまま生理3日目から服用してもよろしいでしょうか?
私の希望としましては、できれば体外orAIHをチャレンジしたいと考えており、排卵時期はタイミングも頑張ろうと思っております。

高橋敬一院長からの回答

今回クロミッドを服用しても良いと思いますよ。性交渉は持っていて下さい。それでは次回16日においで頂けますか。