No. 5001

今年35歳で現在御社で検査をしている段階です! 先日検査結果が出て抗ミュラー管ホルモンが0.67とかなり低い数字で藤田先生と聞きました。 とても不安です。まず、人工受精から始めようと考えていましたが、体外受精をした方が宜しいでしょうか? また風疹抗体も256倍と数字が出ていて高い数字だと思うのですが平気でしょうか? 高橋先生、お忙しい中ですが宜しくお願い致します。

No.5001 41663

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

今年35歳で現在御社で検査をしている段階です!
先日検査結果が出て抗ミュラー管ホルモンが0.67とかなり低い数字で藤田先生と聞きました。
とても不安です。まず、人工受精から始めようと考えていましたが、体外受精をした方が宜しいでしょうか?
また風疹抗体も256倍と数字が出ていて高い数字だと思うのですが平気でしょうか?
高橋先生、お忙しい中ですが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能がかなり低下しているので、体外受精も早めに導入した方が良いでしょう。ただ、その合間には人工授精もして良いと思います。どちらか一方、ではなく、できることをどんどんおこなう方針で如何でしょうか。風疹抗体256倍は決して高い値でもなく、非妊娠時にどれほど高くても、抗体があると言うことで全く問題はありませんよ。