No. 5014

今、他のところで不妊治療を行っております。小さなクリニックなので、卵管造影検査はしてなくて通水検査のみです。通水検査のみでもゴールデン期間というものは来るのでしょうか?やるならやはり卵管造影検査をしているクリニックに転院した方が良いのでしょうか。 一番始めに行う血液検査では全く異常がなく、今通っているクリニックの先生は一度妊娠、出産をしているので不妊ではないと思いますと仰ってくれるのですが...このままだらだらとタイミング方のみ行うのに不安も感じています。

No.5014 たき

カテゴリ: 卵管造影検査

今、他のところで不妊治療を行っております。小さなクリニックなので、卵管造影検査はしてなくて通水検査のみです。通水検査のみでもゴールデン期間というものは来るのでしょうか?やるならやはり卵管造影検査をしているクリニックに転院した方が良いのでしょうか。

一番始めに行う血液検査では全く異常がなく、今通っているクリニックの先生は一度妊娠、出産をしているので不妊ではないと思いますと仰ってくれるのですが...このままだらだらとタイミング方のみ行うのに不安も感じています。

高橋敬一院長からの回答

通水でのゴールデン期間というものは、特に言われてはおりません。通水は、片方が通っていれば、OKとなり、癒着の有無もわかりません。やはり一度は子宮卵管造影検査を受けておいた方が良いでしょう。妊娠を希望されているならば。不妊症の検査をしっかり受けた方が良いでしょう。