体外受精前の準備

いつもお世話になります。 次週期に体外受精を予定しています。 今月はゴールデンウィークがあり予約が生理15日目の7日(月)でしたが、13日目の本日5日に体温が下がった為高温期に入っているだろう7日に受診するかを悩んでいます。 来月の体外受精について生理3日以内の受診で問題なければ、今月は自己タイミングにしようかと思いますが、今月から取り組むことがあるようであれば7日に受診したいと考えています。 刺激の方法によっても異なると思いますので、ご助言宜しくお願いします。 また、メラトニンを希望の場合は採卵の周期に入ってからで大丈夫でしょうか?

No.504 29205

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になります。

次週期に体外受精を予定しています。
今月はゴールデンウィークがあり予約が生理15日目の7日(月)でしたが、13日目の本日5日に体温が下がった為高温期に入っているだろう7日に受診するかを悩んでいます。

来月の体外受精について生理3日以内の受診で問題なければ、今月は自己タイミングにしようかと思いますが、今月から取り組むことがあるようであれば7日に受診したいと考えています。

刺激の方法によっても異なると思いますので、ご助言宜しくお願いします。

また、メラトニンを希望の場合は採卵の周期に入ってからで大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

体外受精前の今回はタイミング法を試して結構ですよ。高温期にピルを使用したり、サンビーマーを使用する事もよいでしょう。積極的に準備をするならば高温期でも来院していただけますか。