No. 5043

高橋先生、、きのうは診察ありがとうございました。以前もメッセージしましたが妊娠継続が難しいとのことでしたが今回血液検査でhcg少し上がっていました。ですが、5週0には全く程遠い数値でした… 最初の陽性判定の時より症状は全くなく妊娠する前と変わりありません。もしかしたら子宮外妊娠てこともあるんでしょうか…出血もなくいま、おりものが少し増えてきた感じがします。また来週火曜日に診察になりますが、今後どうなるんでしょうか…?とても不安です…科学流産であればまたすぐにでもつぎに進みたいと思っています…お返事お待ちしています。

No.5043 30523

カテゴリ: 妊娠初期

高橋先生、、きのうは診察ありがとうございました。以前もメッセージしましたが妊娠継続が難しいとのことでしたが今回血液検査でhcg少し上がっていました。ですが、5週0には全く程遠い数値でした…
最初の陽性判定の時より症状は全くなく妊娠する前と変わりありません。もしかしたら子宮外妊娠てこともあるんでしょうか…出血もなくいま、おりものが少し増えてきた感じがします。また来週火曜日に診察になりますが、今後どうなるんでしょうか…?とても不安です…科学流産であればまたすぐにでもつぎに進みたいと思っています…お返事お待ちしています。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応が出たものの、低いことから、化学的妊娠と判断しております。可能性は低いと思いますが、子宮外妊娠の可能性はありますので、念のために次回の確認検査が必要です。腹痛などがなければ予定通りにおいで頂けますか。