No. 5047

お世話になっております。 先月下旬からまた通いだし、藤田先生に診ていただき一通りの検査をしました。 生理3日目に当たる7日からクロミッドを1錠5日間飲み、18日に卵胞があるか診ていただいたのですが、全く見当たらず。 もしかしたら排卵してしまった可能性もあるとは思うんですが、クロミッドを飲んでも卵胞が全くできない事はありますか? 次回の生理が来たら、もう少し強い誘発剤が良いのか、クロミッドの量を増やしてもらった方が良いのか悩んでいます。 あと、今回もまたビタミンDのサプリメントを出していただき、1錠飲んでいるのですが1日1錠で大丈夫でしょうか?2錠の方が良いですか?確認するのを忘れてしまったので。 よろしくお願い致します。

No.5047 31133

カテゴリ: サプリメント 排卵誘発剤

お世話になっております。
先月下旬からまた通いだし、藤田先生に診ていただき一通りの検査をしました。
生理3日目に当たる7日からクロミッドを1錠5日間飲み、18日に卵胞があるか診ていただいたのですが、全く見当たらず。
もしかしたら排卵してしまった可能性もあるとは思うんですが、クロミッドを飲んでも卵胞が全くできない事はありますか?
次回の生理が来たら、もう少し強い誘発剤が良いのか、クロミッドの量を増やしてもらった方が良いのか悩んでいます。
あと、今回もまたビタミンDのサプリメントを出していただき、1錠飲んでいるのですが1日1錠で大丈夫でしょうか?2錠の方が良いですか?確認するのを忘れてしまったので。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様が無事に誕生されていよかったですね。またがんばっていきましょう。カルテ上は、今回は排卵してしまった可能性があると思います。一方、排卵誘発剤を使用しても卵胞が育たない事は良くあることです。次回もクロミッドでで良いと思います。ビタミンDは2錠飲んだ方が良いでしょう。