No. 5060

いつもお世話になっております。前回の質問で、私の言葉足らずで、高橋先生に他院での血液検査だと勘違いさせてしまいました。大変申し訳ございません。ですので、再度 質問させていただきます。 私には不妊にあたる原因がホルモン検査や卵管造影検査、AMH、年齢などでは、見当たりませんでした。しかし、治療がなかなか成果に結びつかない状況が続いています。 その為、前回の診察において、高橋先生から栄養状態を見るためにも、血液検査(コレステロール、血糖 等)をしましょう。というお話を頂きました。 質問1 上記の血液検査は貴院で行う場合、保険適用にしていただけますか? 質問2 主人は軽度の男性不妊症ですが、私と同様の血液検査は必要ですか? 尚、泌尿器に受診した際に、プロラクチン、男性ホルモン値等の血液検査をしました。そのホルモン検査では、問題なかったです。 まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもお身体にお気をつけてくださいませ。

No.5060 37074

カテゴリ: 不妊症検査

いつもお世話になっております。前回の質問で、私の言葉足らずで、高橋先生に他院での血液検査だと勘違いさせてしまいました。大変申し訳ございません。ですので、再度 質問させていただきます。

私には不妊にあたる原因がホルモン検査や卵管造影検査、AMH、年齢などでは、見当たりませんでした。しかし、治療がなかなか成果に結びつかない状況が続いています。
その為、前回の診察において、高橋先生から栄養状態を見るためにも、血液検査(コレステロール、血糖 等)をしましょう。というお話を頂きました。

質問1
上記の血液検査は貴院で行う場合、保険適用にしていただけますか?

質問2
主人は軽度の男性不妊症ですが、私と同様の血液検査は必要ですか?
尚、泌尿器に受診した際に、プロラクチン、男性ホルモン値等の血液検査をしました。そのホルモン検査では、問題なかったです。

まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもお身体にお気をつけてくださいませ。

高橋敬一院長からの回答

勘違いをしていました。大変失礼致しました。コレステロール、血糖などは保険適応でおこなっています。最近は、栄養状態にも踏み込んでいます。ご主人もやせ気味ですので、同じように栄養の検査や亜鉛も検査しても良いと思いますよ。私へのお気遣いありがとうございます。