No. 5073

いつもお世話になっております。 本日受診し、自然流産を待っています。 次回受診は流産の出血のピークが落ち着いたらで、出血から5、6日目で良いとお聞きしましたが、出血が継続していてもその頃受診で良いのでしょうか? また、移植の再開や不育症の検査をする場合は流産後の1回目の生理が来たらその周期で出来る、という認識で良いでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.5073 40535

カテゴリ: 流産 習慣流産・不育症

いつもお世話になっております。

本日受診し、自然流産を待っています。

次回受診は流産の出血のピークが落ち着いたらで、出血から5、6日目で良いとお聞きしましたが、出血が継続していてもその頃受診で良いのでしょうか?
また、移植の再開や不育症の検査をする場合は流産後の1回目の生理が来たらその周期で出来る、という認識で良いでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産の診断となり非常に残念です。大量の出血が持続する場合にはおいで頂けますか。不育症の検査は、流産後であってもすぐに可能ですよ。胚移植は、少なくとも1度は生理が来てからの方が良いでしょう。