No. 5094

いつもお世話になっております。 6月に初めての移植をして頂き、陰性。 7月は私の希望で移植はせずタイミングにしました。 8月は11日目に来院した所、排卵直後で内膜も厚くないので移植は勧めないとのことで見送りました。 今月の生理が来て、念のため8日目にあたる8日(金)に予定を入れておりますが、排卵が早くなってしまったり、周期も最近バラバラになってきており、年齢的にもなかなか難しいのかなと思ってきました。 今周期は移植を希望しておりますが、残っている胚のグレードなどから、前回より可能性はまた下がるのではなど漠然とした不安でいっぱいです。 サプリメントなども、初めに購入した分を飲みきったあとはそのままになっております。途中、数値を計る採血なども特にないようですが、継続して飲み続ける方が良いのでしょうか。他にできる対策、心がけなどあるのでしょうか。 なかなか院長先生の診察にならないため、お考えを聞きたく、こちらに書き込ませて頂きました。 まとまりませんがよろしくお願いいたします。

No.5094 40826

カテゴリ: サプリメント 治療方針

いつもお世話になっております。
6月に初めての移植をして頂き、陰性。
7月は私の希望で移植はせずタイミングにしました。
8月は11日目に来院した所、排卵直後で内膜も厚くないので移植は勧めないとのことで見送りました。
今月の生理が来て、念のため8日目にあたる8日(金)に予定を入れておりますが、排卵が早くなってしまったり、周期も最近バラバラになってきており、年齢的にもなかなか難しいのかなと思ってきました。
今周期は移植を希望しておりますが、残っている胚のグレードなどから、前回より可能性はまた下がるのではなど漠然とした不安でいっぱいです。
サプリメントなども、初めに購入した分を飲みきったあとはそのままになっております。途中、数値を計る採血なども特にないようですが、継続して飲み続ける方が良いのでしょうか。他にできる対策、心がけなどあるのでしょうか。
なかなか院長先生の診察にならないため、お考えを聞きたく、こちらに書き込ませて頂きました。
まとまりませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

前回、良い結果が出ずに残念です。周期が一定しないようなので、胚移植はホルモン補充周期が必要です。サプリメントは、継続して飲んで頂けますか。ビタミンDは十分量を使用しており、今までの例では、十分ビタミンDは高くなるので、採血での確認は全員にはしていません。ただし、理想的には確かに確認した方が良いので、次回に確認しておきましょう。40826さんは他には、帝王切開痕跡症候群も考えながらの移植になります。胚の改善と、帝王切開痕跡症候群の両方の対策を考えながら進めていきましょう。