No. 5110

お世話になっております。 9月1日が生理予定で、その日から3日程茶色いおりものがあり、その後何もないので妊娠検査をしたのですが陰性でした。 今朝から少しまた出血と言うか茶色いおりものが少し出てましたが、藤田先生に診ていただきマーベロンを10日分出して頂きました。 8月も生理が遅れたり、量も少なかったりと生理がハッキリしない時が続いているのですが、更年期に入ってしまい生理が止まってしまってきてるって事でしょうか? 以前やった血液検査でそこまではわからないのでしょうか?

No.5110 31133

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血

お世話になっております。
9月1日が生理予定で、その日から3日程茶色いおりものがあり、その後何もないので妊娠検査をしたのですが陰性でした。
今朝から少しまた出血と言うか茶色いおりものが少し出てましたが、藤田先生に診ていただきマーベロンを10日分出して頂きました。
8月も生理が遅れたり、量も少なかったりと生理がハッキリしない時が続いているのですが、更年期に入ってしまい生理が止まってしまってきてるって事でしょうか?
以前やった血液検査でそこまではわからないのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

AMHは1.13であり、40~42才程度の卵巣年齢だと思います。まだ、更年期、閉経になるものではありませんよ。カルテを見ると、前周期の排卵がうまくいかなかった可能性があります。一度リセットして、またクロミッドなどで排卵誘発すれば良いと思います。あまり心配されないで良いでしょう。