No. 5113

お世話になっております。 今回初めて胚盤胞移植にて陰性との事でした。残念でしたが、また次回頑張ろうと思います。その際に内膜擦過法をして頂けたらと思います。 また、診察の際に、伺えなかった事がありますので、こちらで失礼します。 私は他院にて卵管造影の際に、ヨードアレルギーと診断され、あまり気にしてはいなかったのですが、 母親がバセドウ病で手術をしてましたので、私もTSH値が基準値でも、 詳しく調べたら潜在性甲状腺機能低下症や、亢進症などが不妊の原因になっているのでは?と心配になっております。貴院で詳しい検査や、発覚した場合、内服治療などは行えるのでしょうか? お返事お待ちしております。

No.5113 41207

カテゴリ: 卵管造影検査 薬剤・ワクチン その他

お世話になっております。
今回初めて胚盤胞移植にて陰性との事でした。残念でしたが、また次回頑張ろうと思います。その際に内膜擦過法をして頂けたらと思います。

また、診察の際に、伺えなかった事がありますので、こちらで失礼します。
私は他院にて卵管造影の際に、ヨードアレルギーと診断され、あまり気にしてはいなかったのですが、
母親がバセドウ病で手術をしてましたので、私もTSH値が基準値でも、
詳しく調べたら潜在性甲状腺機能低下症や、亢進症などが不妊の原因になっているのでは?と心配になっております。貴院で詳しい検査や、発覚した場合、内服治療などは行えるのでしょうか?
お返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

前回はよい結果が出ずに残念です。次回に内膜刺激をおこなう事は可能です。ただし、前回が初回ですので、実際におこなう必要があるかどうかは微妙な状況です。次回来院時に直接ご相談致しましょう。TSHは正常ですので、現時点では甲状腺の疾患はないと判断します。しかし、人間は変化するものですから、再検査をしても良いと思いますので、次回来院時にお申し出頂けますか。軽度の甲状腺機能などは当クリニックで処方しております。