No. 5117

No.5114の書き込みに続き、続けての書き込み失礼します。本日は妊娠希望セミナーに参加し、改めて勉強になりました。先生のたまにユーモアあるすべる(笑)お話も、先生の人柄がでていて素敵でした。セミナー後の個別相談では、次周期から体外受精の方向で治療を進めていくと決まり、私の場合、排卵誘発方法はアンタゴニスト法と言うことなので生理3日以内に診察に伺います。よろしくお願いいたします。 高橋先生、毎日の診療、寝る時間を削っての掲示板の回答、本当にお忙しいと思いますが、身体に気を付けてください。

No.5117 41802

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

No.5114の書き込みに続き、続けての書き込み失礼します。本日は妊娠希望セミナーに参加し、改めて勉強になりました。先生のたまにユーモアあるすべる(笑)お話も、先生の人柄がでていて素敵でした。セミナー後の個別相談では、次周期から体外受精の方向で治療を進めていくと決まり、私の場合、排卵誘発方法はアンタゴニスト法と言うことなので生理3日以内に診察に伺います。よろしくお願いいたします。
高橋先生、毎日の診療、寝る時間を削っての掲示板の回答、本当にお忙しいと思いますが、身体に気を付けてください。

高橋敬一院長からの回答

HMG-アンタゴニスト法をご希望とのことで、承りました。さて、セミナーが、私の滑るジョークで、すべり出すのは、私の現在の最大の課題です。まだまだ勉強が足りませんね。これは一朝一夕には改善しませんので、長い目で暖かく見守って頂けますか。