アンチミューラリアンホルモン

体外受精の期間中に(凍結胚を戻す為ホルモン剤を飲んでいます)AMHを調べたいのですができますか? 現在ジュリナ服用中。また、体外受精期間中なので助成金の1部分として申請可能でしょうか?そもそも、いつでもAMHは保険適用外の6300円ぐらいでしたよね?以前に調べてもらってから1年半経つので再検査して見たいのですが。また、漢方を処方していただきたいのですが、こちらも体外受精期間は保険適応外だと思いますが、助成金の申請はして大丈夫ですか?教えてください。

No.513 れま

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

体外受精の期間中に(凍結胚を戻す為ホルモン剤を飲んでいます)AMHを調べたいのですができますか?
現在ジュリナ服用中。また、体外受精期間中なので助成金の1部分として申請可能でしょうか?そもそも、いつでもAMHは保険適用外の6300円ぐらいでしたよね?以前に調べてもらってから1年半経つので再検査して見たいのですが。また、漢方を処方していただきたいのですが、こちらも体外受精期間は保険適応外だと思いますが、助成金の申請はして大丈夫ですか?教えてください。

高橋敬一院長からの回答

AMHはホルモン使用中でも検査可能とされています。ただし、AMHの検査は厳密には助成金に含まれるかどうかはわかりません。実際にはAMHの検査をしているかどうかは調べませんが、、、漢方薬も同様でしょう。