No. 5140

お世話になっております。 本日妊娠判定受診しHCGが一桁と低い結果でした。妊娠の継続が難しい値だと思うのですが、やはりジュリナ錠、ルトラール、膣内ゲルは服用すべきなのでしょうか。 次回は1週間後にという事で予約を入れましたがその間に生理が来てしまった場合は処方されている薬は服用、膣用ゲルは続けるのでしょうか。 また、生理が来た場合次の周期で凍結してある胚盤胞を移植できるのでしょうか。

No.5140 40993

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

お世話になっております。
本日妊娠判定受診しHCGが一桁と低い結果でした。妊娠の継続が難しい値だと思うのですが、やはりジュリナ錠、ルトラール、膣内ゲルは服用すべきなのでしょうか。
次回は1週間後にという事で予約を入れましたがその間に生理が来てしまった場合は処方されている薬は服用、膣用ゲルは続けるのでしょうか。
また、生理が来た場合次の周期で凍結してある胚盤胞を移植できるのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

今回、HCGの値は陽性でしたが、一桁と低く、今後の見通しは難しいかもしれません。しかし、今は妊娠はしてますので、1週間は薬を使用して頂けますか。HCGが上昇していなければその時点で終了しましょう。妊娠8週まではHCGが上昇する可能性があります。もし生理が来てしまった場合には、その時点で薬は終了して結構です。