No. 5145

お世話になってます。 前回初めて人工授精をしました。 いつも生理が来るときは排卵日から14日目だったのですが今回11日目にごく少量の血が出て本日12日目も同じく少量出ています。生理痛のような痛みはあります。今までこんなに早く生理のような血が出たことがなかったので何か原因があるのか気になります。 また次回も人工授精をするつもりですが次回の排卵日が早まる可能性もあるのでしょうか? 予定では連休付近に排卵日が当たりそうなのでいつごろ受診すればいいですか? 今のところ検査して頂き特に不妊の原因が見つかっておらずタイミング、人工授精で授かるのか不安です。私のような場合でも体外受精までせずに授かることを期待していいのでしょうか、、。

No.5145 41742

カテゴリ: 不正出血 人工授精

お世話になってます。
前回初めて人工授精をしました。
いつも生理が来るときは排卵日から14日目だったのですが今回11日目にごく少量の血が出て本日12日目も同じく少量出ています。生理痛のような痛みはあります。今までこんなに早く生理のような血が出たことがなかったので何か原因があるのか気になります。
また次回も人工授精をするつもりですが次回の排卵日が早まる可能性もあるのでしょうか?
予定では連休付近に排卵日が当たりそうなのでいつごろ受診すればいいですか?
今のところ検査して頂き特に不妊の原因が見つかっておらずタイミング、人工授精で授かるのか不安です。私のような場合でも体外受精までせずに授かることを期待していいのでしょうか、、。

高橋敬一院長からの回答

生理の前に少量の出血は良くある事であり、特に大きな問題ではありませんよ。人間はいつも同じ状態、ではありません。排卵日も通常でも数日ずれてもおかしくありません。あまり心配されないでっも良いでしょう。連休に当たりそうなときには早めにおいで頂けますか。すでに自然妊娠で出産の実績もあるのです。まだ人工授精を1回と、治療が始まったばかりです。不安があるとは思いますが、おこなえる事を一つ一つおこなっていきましょう。