No. 5148

本日採卵しました。初めての採卵ドキドキしましたが、チクッとだけで安心しました! 結果は卵はなく残念でした。 その時、頭が真っ白になり先生に聞かなかったのでメッセージさせてもらいます。 卵がなかったのは空胞でしょうか? 次また挑戦したいと思っているのですが、また空胞だったらと不安な気持ちでいっぱいです。 体質改善または年齢が原因かなどあったらアドバイス頂けないでしょうか? 高橋先生、毎日休みなく勤務ご苦労様です。 本当に忙しくメールも下さったり、高橋先生には感謝しております。 寒くなる季節ですのでお体にはお気をつけて下さい。 今日はありがとございました

No.5148 41663

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日採卵しました。初めての採卵ドキドキしましたが、チクッとだけで安心しました!
結果は卵はなく残念でした。
その時、頭が真っ白になり先生に聞かなかったのでメッセージさせてもらいます。
卵がなかったのは空胞でしょうか?
次また挑戦したいと思っているのですが、また空胞だったらと不安な気持ちでいっぱいです。
体質改善または年齢が原因かなどあったらアドバイス頂けないでしょうか?

高橋先生、毎日休みなく勤務ご苦労様です。
本当に忙しくメールも下さったり、高橋先生には感謝しております。
寒くなる季節ですのでお体にはお気をつけて下さい。
今日はありがとございました

高橋敬一院長からの回答

今回は採卵を試みるも、卵子が見つからず残念です。卵胞1個あたり採卵できる確率は7~8割なのです。しかし、これであきらめずにまたがんばっていきましょう。体質改善の検査としては、タンパク質やコレステロール、亜鉛、酸化ストレス、などを検査してみましょう。都合の良いときにおいで頂けますか。