No. 5151

いつもお世話になっております。本日は、再判定日で残念ながら陰性という結果になってしまいました。今回で4回目の胚移植でした。 質問1 ホルモン値、AMH、栄養状態、年齢等は、特に問題 無いのですが、なかなか良い結果に結びつかず、夫婦共々 悩んでおります。 妊娠する為に、具体的にこれからどうすれば良いのでしょうか。移植を繰り返せば良いのでしょうか。 質問2 今回の卵は、子宮で育たなかったとのことでしたが、良質な胚を移植すれば妊娠継続できるということでしょうか。 今回は陽性反応が出て、夫婦ともに妊娠できる身体だと分かっただけでも、大きな一歩ですし、非常に嬉しく思いました。今年中に良い結果が出せるようにまた前向きに頑張ります。 いつもご丁寧に診療してくださり、ありがとうございます。秋めいてまいりましたので、くれぐれもご自愛くださいませ。

No.5151 37074

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。本日は、再判定日で残念ながら陰性という結果になってしまいました。今回で4回目の胚移植でした。

質問1
ホルモン値、AMH、栄養状態、年齢等は、特に問題 無いのですが、なかなか良い結果に結びつかず、夫婦共々 悩んでおります。
妊娠する為に、具体的にこれからどうすれば良いのでしょうか。移植を繰り返せば良いのでしょうか。

質問2
今回の卵は、子宮で育たなかったとのことでしたが、良質な胚を移植すれば妊娠継続できるということでしょうか。

今回は陽性反応が出て、夫婦ともに妊娠できる身体だと分かっただけでも、大きな一歩ですし、非常に嬉しく思いました。今年中に良い結果が出せるようにまた前向きに頑張ります。

いつもご丁寧に診療してくださり、ありがとうございます。秋めいてまいりましたので、くれぐれもご自愛くださいませ。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。体外受精で良い胚がなかなか得られない事に関しては、タンパク質の摂取、亜鉛の補充、鉄の補充をおこなって、成熟卵をより得られるように採卵のタイミングを考慮する、ことが対策になると思います。次回来院時に具体的な相談をしたいと思いますが、管理栄養士の栄養相談も受けて頂けますか。、