No. 5153

ご無沙汰しております。無事に娘を出産でき、もうすぐ3歳になります。本当にありがとうございました。 どうしても2人目が欲しく、またお世話になりたいと思っております。高齢の為、急がなくてはなりません。10月の生理での体外受精は可能でしょうか?夫は出張が多いので、精子を凍結して使うことになると思います。夫は初回の血液検査と精子凍結の通院のみで良いですか? 私は生理何日目に行ったら良いですか?それとも生理前に行って色々な検査が必要でしょうか? お忙しい中、質問ばかりで申し訳ありません。

No.5153 31468

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

ご無沙汰しております。無事に娘を出産でき、もうすぐ3歳になります。本当にありがとうございました。
どうしても2人目が欲しく、またお世話になりたいと思っております。高齢の為、急がなくてはなりません。10月の生理での体外受精は可能でしょうか?夫は出張が多いので、精子を凍結して使うことになると思います。夫は初回の血液検査と精子凍結の通院のみで良いですか?
私は生理何日目に行ったら良いですか?それとも生理前に行って色々な検査が必要でしょうか?
お忙しい中、質問ばかりで申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様も健やかに成長されているようで何よりです。治療をお考えならばすぐにおいで頂けますか。10月の採卵は、ご希望なならばおこなえますが、準備不足でのスタートになりますので、当方からはあまりお勧めはできません。ご主人は、感染症の検査と、後は採卵日の精子があれば結構ですよ。まずは卵巣機能をすぐに検査してみましょう。