No. 5160

大変お世話になっております。また、いつも丁寧な診察ありがとうございます。 凍結胚盤胞移植について、質問になります。 本日のD13の診察でD16での凍結胚盤胞移植が決定しました。診察後に気になったのですが、通常の私の排卵はいつも少し遅いような気がしています。 ですが、今周期はホルモンを補充しているため、排卵の有無はあまり関係ないのでしょうか? 生理何日目など、あまり気にする必要はないのでしょうか? 大変お手数ですが、ご回答頂けると幸いでございます。

No.5160 39648

カテゴリ: 凍結胚移植

大変お世話になっております。また、いつも丁寧な診察ありがとうございます。
凍結胚盤胞移植について、質問になります。
本日のD13の診察でD16での凍結胚盤胞移植が決定しました。診察後に気になったのですが、通常の私の排卵はいつも少し遅いような気がしています。
ですが、今周期はホルモンを補充しているため、排卵の有無はあまり関係ないのでしょうか?
生理何日目など、あまり気にする必要はないのでしょうか?
大変お手数ですが、ご回答頂けると幸いでございます。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充周期なので、通常は排卵はしません。したがって排卵については気にされないで良いと思いますよ。排卵遅延などがあるので、ホルモン補充をしているようなものなのです。