No. 5167

お世話になってます。 次回の採卵について、アシストワンについて質問をしたいと思います。 次回はメトグルコを試してみるかと先生はおっしゃってましたが、 糖負荷検査をまだ受けてなく、 この検査を受けるためには一旦診察が必要との電話で聞きました。 メトグルコを処方してもらうには、必ず糖負荷検査が必要なのでしょうか。 11月~12月採卵予定で早くても今月10月末服用開始としても、 服用期間があと1か月一寸しかなくて、 この短期間で効果が見られるものでしょうか。 いただいたパンフレットには服用期間については書いてありません。 貴院のブログで1か月服用してみてダメで、 3か月試した時に成功したという記事を見つけたので、少し不安です…。 (その人の治療内容とケースが異なりますが) あとアシストワンについてですが、 男性が摂取する場合は1日何包が適量なのでしょうか。 現在、主人に毎日2包飲んでもらっています。

No.5167 36514

カテゴリ: サプリメント

お世話になってます。

次回の採卵について、アシストワンについて質問をしたいと思います。
次回はメトグルコを試してみるかと先生はおっしゃってましたが、
糖負荷検査をまだ受けてなく、
この検査を受けるためには一旦診察が必要との電話で聞きました。
メトグルコを処方してもらうには、必ず糖負荷検査が必要なのでしょうか。
11月~12月採卵予定で早くても今月10月末服用開始としても、
服用期間があと1か月一寸しかなくて、
この短期間で効果が見られるものでしょうか。
いただいたパンフレットには服用期間については書いてありません。
貴院のブログで1か月服用してみてダメで、
3か月試した時に成功したという記事を見つけたので、少し不安です…。
(その人の治療内容とケースが異なりますが)

あとアシストワンについてですが、
男性が摂取する場合は1日何包が適量なのでしょうか。
現在、主人に毎日2包飲んでもらっています。

高橋敬一院長からの回答

メトグルコ(メトホルモン)は糖尿病治療薬です。したがって当クリニックでは基本的に糖負荷試験が必要と考えています。しかし、PCOに糖負荷試験をせずにメトホルミンを使用している施設も良く目にしています。卵子が成熟するには80日ほどかかるので、理論的には3ヶ月前からの使用が勧められます。ただし、その効果が絶対ではないので、その方の都合に合わせて、使用1ヶ月でもそれなりの効果を期待して、採卵を優先することも良くあることです。ご都合との兼ね合いにあなりますので、ご相談においで頂けますか。アシストワンをしっかりと使用するには、男性でも朝晩2包づつご使用頂いておりますが、一般的な健康維持ならば1日2包で十分です。