No. 5169

先日は診察ありがとうございました。 今回は残念な結果となり、中々次に向けてどうしていくのか、診察の時にお話をお聞きする事が出来なかったので、お忙しいとは思いますが、こちらで質問させて下さい。 まだ出血自体は始まっていないのですが、出血ない場合は1週間後にもう一度受診し、始まった場合は12日目に診察予約を、と言うお話だったと思うのですが、次も前回と同じ内膜刺激を行い二段階移植を行うことは可能でしょうか? もし可能であれば、もう一度挑戦したいと思っています。 その時は生理6日目頃の受診でも宜しかったでしょうか? 質問が多くなり申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 一段と寒さが増して来ましたので、高橋先生、スタッフの皆さま、お身体御自愛下さいませ。

No.5169 40279

カテゴリ: 凍結胚移植

先日は診察ありがとうございました。
今回は残念な結果となり、中々次に向けてどうしていくのか、診察の時にお話をお聞きする事が出来なかったので、お忙しいとは思いますが、こちらで質問させて下さい。
まだ出血自体は始まっていないのですが、出血ない場合は1週間後にもう一度受診し、始まった場合は12日目に診察予約を、と言うお話だったと思うのですが、次も前回と同じ内膜刺激を行い二段階移植を行うことは可能でしょうか?
もし可能であれば、もう一度挑戦したいと思っています。
その時は生理6日目頃の受診でも宜しかったでしょうか?
質問が多くなり申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

一段と寒さが増して来ましたので、高橋先生、スタッフの皆さま、お身体御自愛下さいませ。

高橋敬一院長からの回答

前回は妊娠反応が出たものの、早期の流産となり残念です。しかし、反応が出たわけですから、もう少しがんばってみましょう。次回も、内膜擦過と2段階移植は可能ですよ。その場合には、生理6~10日日の来院で結構ですよ。お待ちしております。また、お気遣いありがとうございます。