No. 5186

卒業後、残念ながら10週で稽留流産となってしまいました。手術予定でしたが、手術前に自然に排出され為現在パルタンM錠を服用しながら経過観察中となります。気持ちを切り替えて胚盤胞の移植を行いたいと思っています。治療再開は生理を何度か見送った方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

No.5186 40512

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

卒業後、残念ながら10週で稽留流産となってしまいました。手術予定でしたが、手術前に自然に排出され為現在パルタンM錠を服用しながら経過観察中となります。気持ちを切り替えて胚盤胞の移植を行いたいと思っています。治療再開は生理を何度か見送った方が良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回10週で流産とは、とても残念です。しかし、まだ胚は残っていますので、また一緒にがんばっていきましょう。生理開始し2周期目頃が良いと思いますが、次回の生理開始2週間目頃にはおいで頂けますか。